キリノート

get the best of both worlds

ビールのクーポンがやたら出るのはいいんだけど

よく行くスーパーで、顧客の購買履歴に基づいてパーソナライズされたクーポンが発行されます。

2023年10月の酒税法改正でビールの税率が引き下げられ、結果としてビールの市販価格が下がったこともあって販促中なのか、ビールのクーポンが出る出る。1本あたり50円引きとか80円引きとか。夏はビールをよく買っていたのもあって、僕は見込み客だとアルゴリズムに判断されているのか、朝のパンを買っても昼の弁当を買ってもビールのクーポンが出ます😆

ビールの銘柄は指定されているので、クーポンを使ってそのビールを買うと、またそのビールのクーポンが出て、またそのビールをそのクーポンで買うと、さらにまたそのビールのクーポンが出て……と、こっちもヤケになってクーポンが出なくなるまでそのビールを買い続ける羽目に。

安いからいいんだけど。いや、買わないのが一番お得なのはわかっているんですが……。

ちなみに涼しくなってくると、焼酎が美味しいですよね。これからの季節は焼酎のお湯割りです。ビール、もういらないです。