キリノート

get the best of both worlds

Anchor.fmのIDをSpotifyアカウントに移行しました(させられました)

Spotify for Podcastersから、「5月14日までに、ポッドキャストSpotifyアカウントでのログインに切り替わります。」と、旧Anchor.fmでのログインがまもなくできなくなる旨の連絡がありました。

え、そうなの? 知らなかった。

滅びたAnchor派の一員としては気がすすみませんでしたが、ポッドキャストの管理画面にログインできなくなるのは困るので、Spotifyアカウントを作成して乗り換えました。

Spotifyは普段、音楽を聴くために使っていて、Pro契約もしているのですが、そのプライベートなアカウントとは分けておきたくて、新しくSpotifyアカウントを作成しました。

ポッドキャストの研究』は、すでに配信サーバを移転して脱Spotifyしているので関係ないのですが。

『F1ファンになる方法』も、さっさとSpotify for Podcastersから足を洗いたい気持ちはあるのですが・・・ポッドキャストのフィードの引越は「おおごと」なので、なかなか踏ん切りがつきませんね・・・。