キリノート

get the best of both worlds

8年目のパーソナル断裁機200DXをメンテナンスに出しました

かれこれ8年ほど使っている断裁機をメーカーのメンテナンスに出すことにしました。基本的な機能に問題はないんですが、刃の切れ味が落ちたり、部分的なパーツに問題が生じているような感じなので。

保管しておいた元箱を開けたら、購入時(2016年)の説明書やメンテナンスパックの案内書が入ってました。当時から2000円ほど値上がりしたようです。

メーカーの「らくらくメンテナンスパック」案内サイトによると、事前の照会なしで、いきなり送りつければ良いということなので、そのように。大丈夫でしょうか。

無事に帰ってきたら、またレポートしたいと思います。

この200DX、8年間、何の問題もなく使い続けることができる信頼できる断裁機です。ホワイトモデルも出たんですね。自宅と職場に1台づつとなれば、次に買い足すのはホワイトですね。

追記

1週間ほどでメンテナンスから帰ってきました。

fognote.hatenablog.com